2013/03/12

淡島神社

次郎丸店の山田です^^

この前のお休みは、

お宮参りに行ってきました。

場所は加太にある淡島神社さん。







3月3日に雛流しというお祭りがあったみたいで

いつもより参拝客が多くてびっくりしました。

全国各地からたくさんの方が来られたみたいです。

写真の真ん中の方に写っているのは数えきれない程の雛人形。

もう終わった後でしたが、

灯火をつけて使わなくなった雛人形を

海へ送るという歴史的なお祭りみたいです。

こんなに近くに住んでて全然知らないのも恥ずかしいので、

来年機会があれば行ってみたいと思います。


ちなみに息子の御祈祷は

写真に写っている雛人形の後ろでやりました。

夜じゃなくてよかったです。