2013/08/16

地元名物!

こんにちは岩出店の高橋です



長いお盆休みも残り2日!ゆっくり休む方、どっかお出掛けされる方



 残りの休み満喫してくださいね



僕の地元は、紀ノ川市桃山なんですけどやっぱり名物といえば



「あらかわの桃」




こちらが「黄金桃」。置いておくだけでも、辺りにトロピカルフルーツのような甘い香りが漂います。





和歌山は、みかんとか梅がメジャーなんですけど


知る人が知る高級ブランドそれが「あらかわの桃」らしいです




桃にもいろいろ品種があって白鳳、あらかわの桃を代表するのが清水白桃、




自分食べてる桃正直わからないんですけど甘くてジューシィでとてもおいしいんで




桃山によるさいは、ぜひ食べてみてください