2011/10/14

相棒

どうも!
岩出店店長の林です。
今回は、
最近まで乗っていた相棒を紹介します。
トヨタのMRーSという車だったのですが、初めてのオープンカーでした。
中古で60万と安く、人目惚れで買いました☆
赤色が好きで、乗れば乗るほど良さがわかり、
壊れては、直しの繰り返しで、
挙句の果てには、先輩に手伝ってもらいエンジンも載せ換えたりもしました。
そんなこんなで、最後にミッションが壊れてしまい、
距離も13万キロといい距離だったので
後輩が直して乗りたいとのことで、安くで譲ってあげました。
最後渡す時に走って行く時のこと、今でも思い出すと寂しくなるほど大好きでした。

屋根を開けて走るとほんと気持ちがいいです♪
トンネルの天井を見ながら走ったり、
トンネルを抜けると温度が違ったり、
飲食店の前を通り抜けると、そこのお店の匂いがしたり、
夜に山道を走ると、☆を見ながら風を感じたり、
自然を感じながら車と一つになれるのは、オープンカーだけです♪

高野山の龍神を抜けて白浜に何度も行ったり、
京都に行ったり、三重に行ったり、神戸の行ったりと
色々と連れっててもらった相棒でした。
お店の前に止めているとお客さんも覚えてくれて、
止まってない日は、自分が休みと思ってくれてました☆
今は、ちびマーチに乗り換えたので全然止めてなかったら
辞めたんかと思ったよといわれます(笑)

水曜日以外、元気に働いてますよ♪

スポーツカーを生まれる前から好きだったんじゃないかといううぐらい、
ほんと、自分の人生で外せない存在です。

次の相棒にしたい車も決定しました♪
それまでは、ちびマーチで我慢です。

次の相棒の運転席に座り、エンジンをかけて暖気のため一服して、
一速に入れて、クラッチをつなぐ瞬間を想像するとにやけてしまいます。
ある意味変態です(笑)

その為に、毎日仕事に打ち込んで自分の手元に手に入れた時の達成感を
大きくできるよう仕事を頑張っちゃいます!!!

相棒今までありがとう!!








では、See you next W~eek♪