2011/10/15

徳島ラーメン

どうも!! 
統括店長の井上です。

今日はまた時間で来たので書いてます。

この前は社員旅行行ったときに食べたうどん屋さんを紹介させていだきました。

徳島ラーメンも紹介します。

今回は二軒行ってまいりました。

一軒目は『徳島らーめん まるたか』さん!!
地元の人に聞いて寄らせてもらったお店でラーメンとチャーシュー丼をいただきました。



生卵がのっていなかったので徳島ラーメンというイメージが持てませんでしたがおいしかったです。


二軒目は徳島ラーメンと言えば『東大』か『いのたに』かっていうぐらい伝統のあるお店で今回は『東大』の方に行かせて頂きました。



THE徳島ラーメンという感じで生卵ものっており、和歌山の中華そばとも似ているのですがどこかすき焼きをイメージしてしまう甘みもありました。
ちょっと癖になってしまいそうな味でした。

また、チカジカ徳島に遊びに行きたいと思います。