2011/11/25

大阪一人旅。

どうも次郎丸店長の山田です。

先日終電に間に合ったので、大阪に遊びに行ってきました。
久しぶりの特急サザン、新しくなって新幹線みたいになっていました。
電車の中で飲むビールとちーカマが最高に美味しかったです^^


難波に着くと、駅や御堂筋はクリスマスモード一色。



そのままアメ村に直行して、久し振りにクラブで遊んできました。


クラブ内でも写真を撮ろうと思っていたのですが、楽しみ過ぎて忘れてしまいました。

その後は前から行ってみたかった飲食店を探しに淀屋橋へ。
怖そうな裏路地を入り更に奥へ行くと、可愛らしいお店が見えてきました!!



あの有名な備長炭やきとりSASAYAさんの姉妹店、やまやさん!!
裏路地にあるにもかからわず、お客さんがどんどん入ってきます。
しかも常連さんばっかり!!
店長の山下さん、スタッフの岡崎君がすごく気さくな方で、カウンターに座っている方を全員まきこんで楽しいトークをしてくれました。

その後店長山下さんオススメの一軒、近くにある備長炭坂上家に向かいました!!!


ここもSASAYAさんの姉妹店。
特に坂上家のインパクトが強烈で、店長のしょうちゃんが面白すぎです。
帰る頃には「もう一度来たいな!」と思うほど良いお店。

二人の店長さんとお話できてめちゃめちゃ勉強になったし、刺激ももらえた一日でした。
ここはスタッフのみんなとも一緒に行ってみたいと思います!!


坂上家 店長 しょうちゃん