2011/12/01

麺や 六三六 in茶屋町

どうも!!統括店長 井上です。
今日から12月に入りました。
最後の一か月しっかりと来年の事を見据え頑張っていきたいと思います。

今週の火曜日、大阪の茶屋町まで出る用事があったのでちょっとプライベートも兼ね行ってまいりました。大阪の茶屋町はブライダル関係の学校や美術学校や音楽の学校もあり若い子たちがたくさんおり、そんでもっておしゃれな人たちも多く人間観察してしまいました。

茶屋町の通りを歩いていると『麺や 六三六』のお店が目にはいり、入口には人参、玉ねぎ、鰹節と食材がズラリと並べられておりついつい入ってしまいました。

 

扉をあけ店内に入るとチャルメラが流れ出迎えてくれます。

麺は極太麺でうどんではないかという暗い弾力もあり、麺だけ食べても味が付いているようなかんじでした。
スープ事態はすごくトローとしており、見た目はしつこい感じなのかなと思ったのですが、味自体はしつこくなくすごく玉ねぎの甘味が引き立っており、ちょっと今まで食べた事のない様な感覚でした。
トローとしている感じは背油や魚油ではなくすべて野菜のとろみで胃に優しいみたいです。

全国に現在12店舗あるみたいでまた機会があれば、行ってみてはいかがでしょうか。

それでは、また来週!!