2012/10/03

大冒険

次郎丸店の山田です。

まだまだお昼は暖かい日が続きますが、

朝方になるとほんと冷え込んできました。

昨日ようやく夏布団から冬布団へ衣替えしたので、

今晩はゆっくり眠れそうです。

以前もこのブログで紹介したことがあるのですが、

僕の友人に自転車で世界一周をしている友人がいます。


そんな彼が先日次郎丸店に食べに来てくれました。


日本に帰ってきていることも知らなかったのでかなり驚きましたが、

なにより生きて帰ってきてくれたことが本当に嬉しかったです♪

この何日か前に中国に向っていたそうで、

現状やむをえず急遽帰国という判断になったそうです。

話を聞いていると信じられないような経験ばかりで、

クマに襲われた話や、

食べ物がなかった時の話、

砂漠の話など、

スタッフも夢中になって彼の大冒険を聞いていました。

まだまだ冒険の途中なので、

来週には旅経つそうです。

また話を聞けるのを楽しみに待っていたいと思います。