2013/10/23

広島観光

どうも、お久しぶりです丸田屋の岡です^^

気付けば10月下旬、本当に時間が過ぎるのがはやいです^^
次々と発生する台風の情報から目が離せない今日この頃、いつまで台風情報を気にすればいいのか、被害が出ない事を祈ります。

そんな中、台風が来るのを上手いことかわし、10月の頭に3連休を頂き、初の広島県に観光へ行ってきました^^

ついて初めの行先は宮島!

沢山いた鹿を記念撮影^^季節の問題なのか、宮島の環境の良さなのか、自分の知る限りでは、ビックリするぐらいに大人しい鹿に癒されつつ、宮島と言えばやっぱりこれでしょ!

焼きガキ!旬の季節とは違えど、非常に美味^^今ではカキも色んなブランドがあり、年中美味しく頂けるのだそうで・・・

もちろん厳島神社にも行ったのですが、写真を撮り忘れ・・・広島の目的が厳島神社だったので感動でしたね^^

最後は広島と言えば・・・・

原爆ドーム、昔の形そのままの姿を初めて見て、原爆ドーム記念館にも行き、歴史を知り、色々と考えた観光でした^^

最高の天気に恵まれた3連休に癒されて、リフレッシュすることが出来ました^^