2013/12/06

山利のしらす


どうも、岩出店も高橋です。

社員研修で日ごろお世話になってる業者さんに挨拶周りにいってきました。

その中で「山利のしらす」を紹介したいと思います。














最初におどろいたのがこの一面の天日干しちりめん!
















すごいですよね。

普段釜揚げしらすしか食べたことなかったので次は、

プライベートでお邪魔して天日干しちりめん食べにいきたいと思います。

獲れたてのしらすが見れると言うことで港にもいかしてもらいました。














まだ加工されていない生しらすが見る機会なんてめったにないことなんで

見れてとても嬉しかったです。

「山利のしらす」は、有名で知ってたんですが、どのように獲れて、また

しらすがどう加工されて釜揚げしらすになるのか実際、目で見れて

とてもいい経験をさせていただきました。