2012/05/31

醤油ラーメン 金久右衛門

どうも!!
統括店長の井上です。

今回二連休だったので、
久々に大阪の方に遊びに行ってきました。
久々に行くと前まで在った店が無くなっていたり、
逆にいろんな店も増えていて面白かったです。

道頓堀のあたりを歩いていると
前にテレビで「大阪ラーメン王座決定戦」という番組で
準優勝された「金久右衛門」があり、
前から行ってみたかったので行ってきました。

店の前には堂々
すごいインパクト!!
メニューもシンプルで
醤油ラーメン専門店だけあり
しっかりしていました。
 
僕が頼んだのは
黒醤油をベースにイカのワタ・海老などの風味を利かせた
「大阪ブラック」
大阪ブラック
豚丼♪♪
チャーシューがトロトロでめっちゃ美味しかったです。

金久右衛門の代表の大蔵さんは運輸省の官僚出身という
異色のキャリアの持ち主で、
九年間公務員を経てラーメン業界に
飛び込んでこられた方みたいでラーメンへの情熱が
すごいかっこいいなと思いました。